リチャードソンジリスの成長日記

スポンサーサイト


りちゃずのお出かけ

8月18日、クリスタルボウルの演奏の奉納で長野県の戸隠神社というところにいきました。

夏のこの時期、世間とはうってかわって仕事の忙しい時期なのですが、
それに加えて今年は様々なご縁をいただき、毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

神社では午前中のお祭りに参加させていただいてその後の奉納だったので、
前日の夜から戸隠入りです。

いつもは仕事の前後に集まってくるメンバーも忙しいとあって、
りちゃずたちは相手をしてもらえず、ふて寝の多い毎日です。

そして、奉納の次の日は、ちょっとしたイベントで山中湖に。

前日、りちゃずの大好きな‘センセ’からメールが入りました。

「りちゃずが一緒に出掛けたいってとっても寂しがっています。」
「山中湖はずっと誰かをそばにおいてあげてください。」

寒いかな
暑いかな
車で疲れないかな

といろんなことが気になって、
最近、サロンでのお留守番が多かったのですが、
人とのかかわりの大好きなりちゃたちは、お留守番はとってもつまらなかったようです。

ちょうど、山中湖に行く日は、スタッフを一人、りちゃずのために確保していたので、さびしい思いをさせずにすみそうでした。

当日は、車の渋滞を考えて、早めに出発し、とっても早くついたので、山中湖畔に車を止めて一休み。

のるに湖を見せてあげると、
じーっ
じーっ
じーっ
とじっと湖を眺めていました。

2012081909200000.jpg

「のる、湖だよ。山中湖っていうの。小笠原で海は見たことあるよね。
湖は海とはちょっと違うのよ。でも、海みたいにおっきいね」

そうやって、のるに話しかけると、その言葉にじっと耳を傾けながら、
じーっと湖を見ています。

ひとつ、ひとつ、経験が増えていくことを楽しんでいる様子(^_^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://alohaisland369.blog77.fc2.com/tb.php/114-6f12abbb
<< 今年も小笠原 | TOP | ライブにいきたかったりちゃず >>
