リチャードソンジリスの成長日記



りちゃずのけんか

ときどき、何やらお互いのどこかが気に入らなくて、
喧嘩を始めることもある、りっちゃたち。

あんまり、喧嘩が激しくなると、
ケージを離してみるのですが、

しばらーくすると、
なんだかさびしそうで(#^.^#)

またケージを一緒にすると、
お互いに毛づくろいなんかしてみたりして。

でもやっぱり、それが落ち着くと、

また、喧嘩を始めてみたりして

ちー

なんだよ、お前こそ。ちーーーー

あれあれ。

じゃあ、またはなれてみよっか。

と離してみると、

しばらくすると、またさびしそうで^_^;

しかたないなぁー

と人間代表で、仲裁に入ってみる

なぁに、なぁに、何がどうしたの?

ちゃんと、聞いてくれると思うと、
動物たちは、思いのほかに、一生懸命自分たちの中にあるものを
伝えてくれます。

2人の思いを聞いて、
ちゃんと、説得して、
こうしようね、
じゃあ、こうするのはどうだろう。

と提案すると、

ほんと、

あんがい

すんなり

仲直りしちゃったりします。

私たちは、
もっと、彼らの感情豊かな精神活動に
目と耳を傾けるべきなのかもしれませんね。


関連記事
  次のページ >>
