リチャードソンジリスの成長日記



行動の意図


もりもりキャベツを食べるてぃあの。
相変わらず主食はキャベツです(^^;

ナッツや果物も食べるようになりましたけど。

自分が食べるとみんなが喜んでくれることを知っているてぃあの。


一生懸命、一生懸命食べています。

でも、そろそろいい体重なのよ、てぃあの(^q^)

このまま横に成長すると、いまの移動ケージがさらに小さくなっちゃう。


そんな私の心配をよそにもりもりむしゃむしゃ食べるてぃあのなのですが。



さて、我が家のりちゃずは4人家族。

リーダーはのるちゃんです。

体も大きくどっしりしています。

一番子供っぽかったてぃあのにとってのるちゃんは、憧れのまとです(^^)

ある日キャベツの大きな1枚を、お腹をぱんぱんにして食べる彼を見ていて

はた

と私が気づきました。

私「てぃあの、のるちゃんみたいになろうとしている?」

てぃあの「(^-^)v」

私「…」

のるちゃんは人気者です。

が、しかし。(^m^)




きょうも、いつまでもしゃかしゃかキャベツをたべつづけるてぃあのに

「てぃあの、のるちゃんみたいにかっこいいよ」

といってみたら。

(´ψψ`)

食べるてが、一瞬ぴたっ。

(´ψψ`)

行動の意図するところがなくなると、行動は変わるんですね(^q^)


人とおんなじ(^m^)
関連記事
  次のページ >>
