リチャードソンジリスの成長日記



元氣いっぱい^^;

車で新しいリチャードソンジリスの4人を連れて帰る道中、
段ボールの中の

ごそごそ

ごそごそ

の音が何やら大きくなってきたような氣がして氣になり

車を停めて中を覗いてみた。

段ボール箱をあけると
中に4つ
厚紙の箱が入っていて、
その中にみんなが一人つずつ入っているはずなのですが

段ボール箱を開けると、

いきなり
一人のりちゃと目が合い、

向こうもいきなり目があったことにびっくりし^^;

慌てて箱の中に戻りました。。。


えっ!!!
みんなちゃんといるよね。


箱を一つずつ持ち上げると、

えっっっ!!!

1個かるい!


んんん!!!

1個おもい^^;

歯のするどいリチャードソンジリスたち
げっ歯類なので、
がじがじかじるのはお手の物
毎日の日課なのですが^^;

おねがいよ~
おうちにつくまでこの中にいてね~~~~


以前、車の中でりちゃずが脱走し、
脱走したりちゃが怖がって
車の中のせっまーい
ところでフリーズしてしまい、
大変な思いをしたことがあるので
それはかんべん~>_<

と思い、

家から持ってきたプラスチックの移動用ケージに
穴をあけた箱に入っている2人組を
箱のままケージに移し、
顔を横眼で見ながら
話しかけながら

再び家路についたのでした

脱走子ちゃん



関連記事
  次のページ >>
