リチャードソンジリスの成長日記



7人のりちゃ

わずか1年程の間に、7人のリチャードソンジリス(りちゃたち)と
家族になりました。

初代りっちゃとの生活はわずか5カ月ほどでしたが、
怒涛のごとく、過ぎ去り、たった1年程前のことなのに
もう5年も前のことのように思え、ブログを書き出した時に
「りっちゃのことから書き始めよう」と思ったものの、
思い出すのに、一苦労しています。




初代のりっちゃは
私にとって生まれて初めて出会うリチャードソンジリスで
生態も何も分からず戸惑うことも多かったですが、
彼らとの出会いと関わりは私にも大きな変化や氣付きを
与えてくれたと思います。

そして、もう一人の家族、
猫のアルテンシアにも
彼らとの生活は、とても変化をもたらしています。

ある、幸せな寝顔

我が家にやってくる子たちは、人とのつながりを取り戻そうとしているのか、
その種として最高に成長しようとしているのか、
本当に人の子が成長していくように意識が育っていきます。

アルテンシアは、りちゃたちが走り回っても、狩りをする目で見なくなりました。
そして、お姉ちゃん()らしく、りちゃたちがけんかすると心配そうにします。

意識の成長は面白いですね。


 ~~~

りちゃたちの動画配信を始めました。
『リチャードソンジリスの成長の日々』
http://www.ustream.tv/recorded/12729064


関連記事
