リチャードソンジリスの成長日記



のるうぇー

IMG_0830.jpg

のるうぇーです。

まもなくお引越しします

久々の更新です。

小笠原では、私が仕事で忙しく、あっ!
という間に1カ月が過ぎて、内地に戻り、

これまたあっという間に1カ月が過ぎて、もう11月になろうとしています。

nadia.jpg

てぃあのは、小笠原にいる間も、元気もりもりキャベツを爆食していました。
写真はなでぃあ。
爆睡中(*^_^*)

仕事で忙しい私の代わりに、スタッフや友達が本当に
かわるがわる部屋を訪れてくれました。

東京にいる時よりも、みんなと一緒の時間が長かったんじゃないかと思います

なかなかミラクルに幸せ者たちです(*^_^*)

小笠原でたくさんの人たちとコミュニケーションをとり、
かかわってくれたみんなの中にも、
動物と私たちヒトを分ける壁が薄くなったように感じます。



*******
お知らせ

今まで、りちゃずのブログと私のブログを分けて書いていたのですが、
私もりちゃも、猫のあるてんしあもみんな私の一部なので

このたび統合することにしました。

ただいま、ブログデザインを更新中です。

ヘッダー(980px)
こんなタイトル画像になります。

仕事も人生もりちゃたちもみんな分けないで
書いていきたいと思います。
りちゃぶりは
題名を変えて
アメブロに間もなくお引越ししますが、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

りちゃずのお出かけ

8月18日、クリスタルボウルの演奏の奉納で長野県の戸隠神社というところにいきました。

夏のこの時期、世間とはうってかわって仕事の忙しい時期なのですが、
それに加えて今年は様々なご縁をいただき、毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

神社では午前中のお祭りに参加させていただいてその後の奉納だったので、
前日の夜から戸隠入りです。

いつもは仕事の前後に集まってくるメンバーも忙しいとあって、
りちゃずたちは相手をしてもらえず、ふて寝の多い毎日です。

そして、奉納の次の日は、ちょっとしたイベントで山中湖に。

前日、りちゃずの大好きな‘センセ’からメールが入りました。

「りちゃずが一緒に出掛けたいってとっても寂しがっています。」
「山中湖はずっと誰かをそばにおいてあげてください。」

寒いかな
暑いかな
車で疲れないかな

といろんなことが気になって、
最近、サロンでのお留守番が多かったのですが、
人とのかかわりの大好きなりちゃたちは、お留守番はとってもつまらなかったようです。

ちょうど、山中湖に行く日は、スタッフを一人、りちゃずのために確保していたので、さびしい思いをさせずにすみそうでした。

当日は、車の渋滞を考えて、早めに出発し、とっても早くついたので、山中湖畔に車を止めて一休み。

のるに湖を見せてあげると、
じーっ
じーっ
じーっ
とじっと湖を眺めていました。

2012081909200000.jpg

「のる、湖だよ。山中湖っていうの。小笠原で海は見たことあるよね。
湖は海とはちょっと違うのよ。でも、海みたいにおっきいね」

そうやって、のるに話しかけると、その言葉にじっと耳を傾けながら、
じーっと湖を見ています。

ひとつ、ひとつ、経験が増えていくことを楽しんでいる様子(^_^)

ライブにいきたかったりちゃず

今日は、りちゃずの大好きなセンセの
「ヒーリングインスピレーションライブ」
でした。

最近、どんどん仕事の幅の広がるセンセの
新しい、ヒーリングアルバム
“天周地音(あまちね)”
が9月2日に発売になるので、
その記念のライブなんです。

(→http://bit.ly/Oe0ZJr
ビッグメイドミュージックさんでここから予約できます。)

実は、クリスタルボウルの演奏で、私もご一緒させていただいたのですが、

その話は、別の機会にするとして。

今日は何かある、とキャッチしているりちゃず。

センセが来ると、「つれってって~」
「いいところ、いくでしょ~」

とおねだりの連続。

フツーのホールに動物は入れないだろうと、
こちらの判断で断念して、今日はお留守番をお願いすることにしました。

ライブは大盛況で、素晴らしかったので、

「あ~、この瞬間にいっしょにいたかったのね」

そう思いました。

同じ体験を重ねたい。

素晴らしい経験や感覚を共有したい。

この子たちは、あくなきそんな望みを抱いている

そのことを、強く感じました。

部屋に戻ってくると、

拗ねて、くるりんと丸くなって寝た振りのりちゃず。^_^;

抱っこして、「ごめんね」
というと、

いっしょにいきたかったんだよぉー

と。

いっしょにいけるところがふえるといいな

ライブのリハーサル風景
2012081018030001.jpg








そして、欠航・・・

なかなか、通り過ぎない台風に、
小笠原海運もとうとう欠航を決めました。

そして、

ほっとするりちゃず。
20120809のぼるちゃーりー

そして、てぃあのは万田酵素を食べる
20120803てぃあのまんだ

実は、どうしてもいっしょにいたそうなてぃあのの様子に、
どうしてもだったら、てぃあのだけ連れて行こうかと思っていたのです。

てぃあの、一人なら、私も動きやすい。
どこでも連れて行ける。
そう思って。

でも、5人のなかでは、
「てぃあちゃんだけ、いくの、ずるい」
そんな氣が流れていたようで。

結局、誰も行かない、
誰も置いていかれない

という状況になって、

みんながホッとした。


まさか・・・

みんながたいふうを読んだわけではないよね!!!
  次のページ >>
